韓国の夏定番料理は『冷麺』ですが...。

韓国の冷麺を味わったことがある方は多いでしょうが、一応ご存じない方のために下の写真が『ムル冷麺』。
さっぱりしたスープに好みでカラシやお酢などを追加して食べます。
KOR_20150801_01.jpg
もう一つは『ビビン冷麺』。
見た目も辛そうなコチュジャン(唐辛子味噌)ベースの冷麺です。
KOR_20150801_02.jpg
そして本日、ご紹介したいのは『韓国中華冷麺』!!
KOR_20150801_03.jpg
醤油ベースのスープで、麺は中華麺ですね~。日本の『冷やし中華』とも、また違う味わいの冷麺です。
KOR_20150801_04.jpg
韓国中華冷麺の薬味は、カラシとピーナッツソース。
なんでピーナツ?と意外な感じがしますが、香ばしさが増してさらに美味しくいただけます。
KOR_20150801_05.jpg
冷麺好きな方は、ぜひ一度お試しください。
今回ご紹介しているのは『東天紅』という本格高級中華店。
高級と言ってもそんなに高くはありませんが、出前専門の中華とは比べ物になりません。
観光地で行きやすいのは汝矣島店や光化門店、カロスキルのある新沙駅の蚕院店などがオススメです。
ちなみに、チャンポンもご紹介しておきましょう~!
KOR_20150801_06.jpg
ご覧のとおり、海鮮類の具が大きくて食べごたえあり!
量もかなり多い方です。
こちらもオススメです~!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!