韓国の夏は『パッピンス』!

7月も半ばなのに、日本は大雨で大変そうですね。韓国は南側では雨続きのようですが、ソウルは雨が降らず、水瓶のダムの水量が減っていて、農作物にも被害が出ている状況です。
そんな状況も、あと少しの辛抱でしょう!7月後半になれば、さわやかな夏到来!そんな時に食べたいのが『パッピンス(かき氷)』ですネ!
KOR_20150702_01.jpg
ご存じの方も多いでしょうが、韓国の『パッピンス』は量が多い。2、3人で食べるのが当たり前なのです。もちろん値段も1万ウォン以上するのですが、その代わり色んなトッピングが盛りだくさん!
KOR_20150702_02.jpg
今回はシンプルな『抹茶パッピンス』を注文してみました~!トッピングがないように見えるでしょう?いえいえ、ちゃんと下にお餅やあずきが隠れています!
KOR_20150702_03.jpg
こちらのお店は、明洞にある「Cafe coin」。昔ながらの喫茶店のようなコーヒーショップです。木をふんだんに使ったインテリアは、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとプライベートタイムを楽しめます。
KOR_20150702_04.jpg
明洞なのに、このゆったりした空間はすごい。観光の合間に、暑さを凌ぐのにもオススメのお店です。
KOR_20150702_05.jpg
※1号店、2号店があります。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!