明洞の屋台がドンドン発展中。珍しいものもできたので紹介します

最近の明洞の屋台は、けっこう楽しい。少し前までは、どこも同じ物を売っていて、しばらく歩けば飽きてしまいそうだったのが、最近の競争力はヒートアップ中!最近できた珍しいものを紹介します。

目次

歩きながら食べれるもの

KOR_20150201_01.jpg

ますは定番フルーツ系で、こちらはイチゴ。今が旬で美味しい季節。

ジュースだけではなく、チョココーティングしたものや果物屋さんのようにパックで売ってたりします。

KOR_20150201_02.jpg

私の個人的なヒット商品はこちら。レインボーわたあめ!

ライトの加減なのか、非常に美しい~。食べたいけど、量が多そうなので、子供が食べてるのを横目に見てみました。

親子でペアルックもできます

KOR_20150201_03.jpg

こちらは、子供用キャラクター着ぐるみ。牛や恐竜、ドラえもんやスティッチなど、種類が豊富ですね。ちなみに大人用もありました。

KOR_20150201_04.jpg

お子様とペアルックはいかがでしょう~?(笑)価格は子供用30,000ウォン、大人用35,000ウォンだそうです。

覚えて得する「韓国語」

KOR_20150201_05.jpg

さて皆さまには、この韓国語だけは覚えてほしい。バナーのセンターに書いてあるのは「ムハン リピール」。そう、食べ放題のことです!

ちなみに、このお店はトンカツ食べ放題。この韓国語を覚えておけば、どこかで看板に遭遇すること間違いなし!食いしん坊の方、ぜひこの単語をお探し下さい。

実はお願いがある「フリーハグ」

KOR_20150201_06.jpg

こちらは「フリーハグ」と言って、ハグしてくれます!この日はチョコパイも配ってました。実はこれ「献血のお願い」のようです。韓国人って、いちいち明るいなぁと思った瞬間です(笑)献血できなくても、ハグだけ受けてもいいですネ。まだまだ、楽しいことがたくさんの明洞ですが、ぜひご自身で色々探してみてくださいね~!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!