バリ島の南端ウルワツの多機能なビーチクラブ「ブルーヘブン(Blue Heaven)」

数年前からバリ島で大人気のビーチクラブ。

スミニャックならKuDeTaかPoteto Head、クタならCocoonやHQ・・とエリア毎に点在していますが、今回は足を伸ばしてバリ島の南端ウルワツの「Blue Heaven」に行ってきました!

PHOTO-bali_20160301_01.jpg

Blue Heavenは、ビーチクラブ、レストラン、チャペル、ホテルと多機能な使い方ができるスポットとして2013年にオープン。なんといってもパダンパダンビーチ(Padang Padang Beach)を見渡す絶好のロケーションが特徴です。

PHOTO-bali_20160301_02.jpg

パダンパダンは道路から300段のキツい階段を降りてやっとたどり着ける穴場のビーチ。

サーファーには上級者向けのグーフィーポイントとして知られています。

Blue Heaven はそのビーチを見渡す崖の上に建っているので眺めの良さはピカイチです。

<プール>

PHOTO-bali_20160301_03.jpg

Blue Heaven自慢のインフィニティプール。

海に向かってせり出すように作られプールと海が一体に見えることからこう呼ばれています。

14席のサンチェアと2つのソファー席があり、ゴロゴロしながらビールを飲んだり寛ぐのにぴったり。

バスタオルはレンタルできるので水着だけ持って来れば大丈夫です。

<レストラン>

意外なほど広々としたレストラン。

エアコンが快適な屋内席は約100席あるそうです。

PHOTO-bali_20160301_04.jpg

私のおすすめはオーシャンビューのテラス席。

白いテーブルにブルーのクッションがリゾートらしさ満点!

昼間は暑いので午後3~5時頃がちょうどいいかもしれません。

PHOTO-bali_20160301_05.jpg

ランチにいただいた海老のトマトソースパスタ。

ボリュームは少なめでしたが味は美味しかったです。

PHOTO-bali_20160301_06.jpg

お料理は1品6万~10万ルピアくらいでミドルクラスの価格帯でした。

<チャペル>

今のところ予定はないものの、念のため白亜のチャペルも見学。

インフィニティプールの隣に立つこじんまりした箱型の礼拝堂です。

PHOTO-bali_20160301_07.jpg

午前・お昼・午後と1日3回挙式が出来るそうで、

この日も日本人カップルと中華系カップルが式を挙げていました。

PHOTO-bali_20160301_08.jpg

チャペルの横・正面はほとんど全面ガラス、もちろんオーシャンビューです。

宣誓台の前がテラスになっていてそこからの眺めもまた良いんです!

<ホテル>

レストランだけじゃなくホテルまであるのがすごい!

全4部屋のお部屋は木目調の落ち着いた雰囲気です。

PHOTO-bali_20160301_09.jpg

部屋を出るとすぐプールにアクセスできて、階段を上るとレストラン。

移動しなくても全部済んじゃいますね。

<どんな利用がおすすめ?>

やっぱり青い空と海が楽しめる日中がおすすめです。

サンセットは正面に落ちないという事なので、ウルワツ寺院で夕日鑑賞をする前にここに立ち寄ってプールでひと涼み、またはテラスで一般やるのも良さそう。

もちろん家族連れで1日のんびりもOK。

昼間はカジュアルな雰囲気なのでドレスアップの必要も無し。

Tシャツ・ハーフパンツでふらっと食事に来ているお客さんも多くいました。

ウルワツに新しい選択肢が増えて嬉しいです!

それでは次回まで、サンパイジュンパ。

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!