2014年~2015年のソウル・ミレナリオはプロジェクションマッピング。映画を見ているような美しさ!

ソウルのミレナリオ

目次

はじめに

毎年恒例、ソウルのミレナリオをご紹介します。キリスト教の多い韓国では、クリスマスが祝日です。日本でもクリスマス商戦などと盛り上がりますが、韓国でも同じ。

ロッテ百貨店

点灯期間

クリスマス前からミレナリオが点灯され、旧正月(2月中旬くらい)まで街を彩ります。

ロッテヤングプラザ

毎年凝った趣向で登場するのは?

節電ムードもある中で、どこも毎年似たようなミレナリオですが、毎年凝った趣向で登場するのが南大門市場にある新世界百貨店本店です。

新世界百貨店本店

今年は何だろう?と期待して明洞へ。しかし目につくものがない。。。

まさか、今年はなし???と思ってよく見ると、ライトアップされているのが伺えます。まさか、これだけ?

新世界百貨店本店

建物を使用したキャンバスは見応えがあります

今年はプロジェクションマッピングでの演出!ソチオリンピックの見事なプロジェクションマッピングが記憶に新しいですね。

7時からスタートのようです。

新世界百貨店本店

建物自体が大きなキャンパスになって、まるで映画をみてるような美しさ。

プロジェクションマッピング

建物の一部が倒れていく様は、本当に建物が崩壊していくような錯覚に陥ります。秀逸です。

プロジェクションマッピング

この新世界百貨店本館は、ブランド専門なので、ゴージャス路線の演出も。ここにすべて紹介できませんが、なかなかに見応えがあります。約15分位で一回りするようです。

今の時期ソウルは、非常に寒いので防寒対策を完璧にしてから鑑賞してください。この冬のいちおしです!

関連記事

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!