ソウルの眺望を楽しめるスポット『63スカイアート』

ソウルの眺望と言えば、Nソウルタワーが有名ですが、こちらもオススメの場所!
汝矣島にある63階建て黄金のビル「63シティ」の展望台です。

目次

展望台からの景色と料金は?

料金は12,000ウォン。地下1階の入口から専用エレベーターで一気に上がります。
エレベーターからも外が見えるので、こちらも楽しい。

KOR_20150401_02.jpg

天気が良ければ、こんな眺望が360°楽しめます。Nソウルタワーも見えますね!?
夕日の沈む頃は、特にオススメ!

また汝矣島の花火大会の日はVIP席で花火を鑑賞できるので、人気のスポット。(ただし、予約が必要です)

KOR_20150401_03.jpg

もちろん望遠鏡も完備。

さらに遠くを見たい方はこちらを利用してみてください。

アート鑑賞やガラス張りの床

KOR_20150401_04.jpg

この展望台は、アート作品も鑑賞できるのが特徴で、眺望だけでなくアートを見ながらゆっくりと過ごすことが可能です。

KOR_20150401_05.jpg

こんな遊び心も発見!ガラス張りの床です。

そんなに下まで見えるわけではないけれど足が、かなりブルブル...。割れるはずはないのに、なんとなく怖い?

ここを通り抜けられる方は、スゴイ人です。

カフェやお土産コーナーもあります

KOR_20150401_06.jpg

エレベータ出入口の反対側にはカフェやお土産ショップなどもあり、椅子に座ってくつろぎながら眺望を楽しめます。

その他、記念スタンプや願い事を書くコーナーなど、楽しいエッセンスが、たくさんつまった展望台。

Nソウルタワーとは違った景色をぜひお楽しみください。

施設情報

63スカイアート

■住所:ソウル特別市永登浦区63路50
■ウェブサイト:http://www.63art.co.kr/home/63ART/main.do

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!