【沖縄・石垣島】冬季も観光の鉄板!景勝地「川平湾」グラスボートでエメラルドブルーの海を堪能!

<目次>

冬の観光も人気!「川平湾(かびらわん)」

冬の季節でも石垣島の観光の鉄板は、絶景&景勝地の「川平湾(かびらわん)」。島の天気は猫の目のようにくるくる変わります。石垣島の市街地は雲に覆われ曇り空。沖縄県の最高峰は525.5mの於茂登岳(おもとだけ)!その於茂登岳で雲が発生するので、風の向き次第では市街地とは反対の川平・米原方面は天気が違う場合が有ります。

期待して、川平湾方面へ向かうと、雲の隙間から青空が少し見える空模様。ミシュランでも認められた川平湾の風景は、曇り空から少しさす太陽の日差しで綺麗なエメラルドブルーの海が輝いていました。

00800_170302_02.jpg

00800_170302_03.jpg

アクティビティはグラスボートがおすすめ!

日差しで刻々と変わる海の色。砂浜に降りて雲の流れを見て、太陽の日差しを待ちながらのんびり散策。少し年配の団体さんが多く訪れ、グラスボートに乗り込み。約30分あまり水中のサンゴ礁やカラフルな魚などを堪能していました。下船した後は、グラスボートで観た風景についての話で盛り上がっていました~

(グラスボート乗船料金:大人1030円)

00800_170302_04.jpg

冬の季節、悪天候で少し海の色合いは寂しいですが、場所を移動すると天気が変わり、青空に出会えたら綺麗なエメラルドブルーの海が堪能できるかも?!

グラスボート遊覧
・まりんはうすぐるくん:http://www.gurukun-kabira.com/01gbort.html
・川平マリンサービス:http://www.kabiramarine.jp/

おまけ

00800_170302_05.jpg

(記者:八重山海斗)

いかがでしたでしょうか?是非「川平湾」に遊びに行ってみてください♪

川平湾(かびらわん)
住所:沖縄県石垣市川平1054

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

八重山海斗

沖縄の離島 八重山を拠点に海・空・日常風景の写真を撮っています。癒しの写真が一枚でも多く撮れるよう日々精進中です。観光・旅行の参考などになれば幸いです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!