福井・石川県視察レポート

北口と申します。
1泊2日で福井県・石川県を視察してきました。
もっと寒いのかと思っておりましたが、意外と暖かく、雪は全くと言って良いほど積もっておりませんでした。
現地情報をぜひ参考にしてください。(各料金は視察時点のものです)

日本海さかな街

敦賀ICから約10分で着きます。70店舗以上のお店が集まり、海産物を中心に販売しております。また、福井名物ソースカツ丼や、新鮮な海の幸を使った海鮮丼など、バラエティに富んだお食事を召し上がりいただけます。

敦賀赤レンガ倉庫

2015年にオープンした「敦賀赤レンガ倉庫」に行ってまいりました。「ジオラマ館」も含め、約1時間は滞在時間が必要です。
写真のような街全体を再現したノスタルジオラマがあり、ムービーが毎時0分・30分から10分間放映されます。カフェなどもあり、ゆったり楽しめます!!
1_image11.jpg
【ジオラマ館料金】
  • 大人   【個人】1人400円  【団体(20名以上)】1人320円
  • 小学生以下 【個人】1人200円  【団体(20名以上)】1人160円

那谷寺

2017年は「那谷寺開創1300年大祭」で特別「御開帳」がございます。
2_image4.jpg
【期間:平成29年4月9日~10月31日】
  • 大人(中学生以上) 【個人】1人600円 【30名以上】1人550円
  • 小学生       【個人】1人300円 【30名以上】1人250円
  • 幼児 無料
全体をじっくり回ると少なくとも1時間は必要となります。
3_image5.jpg
4_image6.jpg

泊まりは粟津温泉「法師」

粟津温泉は「北陸一の古湯」と呼ばれ、無色透明でやわらかく肌にやさしい「美人の湯」で有名です。今回、粟津の老舗旅館 「法師」に泊まりました。旅館に着いたら、うれしい抹茶+お菓子のおもてなし。奥には「法師」自慢の庭園があります。
5_image12.jpg
お部屋はとても広く快適です♪ さあ、お待ちかねの夕食です!!(全て写ってなくてすいません)
6_image8.jpg
7_image10.jpg

月うさぎの里

石川県加賀市にあるドライブイン。店内には約50匹のうさぎがおり、一緒に戯れる事ができます。お菓子から海産物まで色々と販売されております。

越前和紙の里

世界に1枚の自分で作った和紙の紙すき体験ができます。実際に作りました。
8_image16.jpg
9_image17.jpg

越前そばの里

昼食は「越前そばの里」にて「茶そば御膳」を食べました。とてもヘルシーでつるつるっとそばをたいらげました。
10_image3.jpg
最後までお読み頂きありがとうございました!
これからもどんどん観光地情報を発見し皆様にお知らせたいと思います。

福井」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『福井』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking福井記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!