九州観光列車『特急 海幸山幸』 の木のぬくもりに心落ちつく旅

柴田と申します。
九州の観光列車『特急 海幸山幸』に乗ってきました!
1_IMG_2594.jpg
★神話が息づく豊かな自然へと誘う、南国リゾート特急
特急「海幸山幸」は、宮崎市と日南市などの宮崎県南部地域を結ぶ観光列車として、2009年10月10日に運行を開始した観光列車で、列車名の「海幸山幸」は、南九州が舞台とされる日本神話の山幸彦と海幸彦に由来しています。列車は2両編成で、木のぬくもりを感じるような内装が心を落ち着かせてくれます。
2_IMG_2597.jpg
3_IMG_2598.jpg
4_IMG_2600.jpg
★変化に富む景色・絶景
南九州の雄大な自然の中を走り抜ける海幸山幸からは、様々な景観が楽しめます。緑豊かな山道を走っていたかと思うと、次の瞬間には日向灘を望む海岸線が広がる。日南海岸特有の鬼の洗濯岩の景色と美しい海の風景はまさに絶景!これが海幸山幸の一番の見どころでしょう。
5_IMG_2608.jpg
6_IMG_2609.jpg
★お客様を飽きさせない客室乗務員さんのおもてなし
乗車してしばらく景色を楽しむと、客室乗務員さんによるおもてなしがあります。日本神話の海幸彦と山幸彦にまつわる紙芝居の朗読や運玉チャレンジ、乗車の記念撮影もしてもらえます。
お客様をひと時も退屈にさせないおもてなしも海幸山幸の魅力のひとつですね。
7_IMG_2606.jpg
8_IMG_2613.jpg
いかがでしたか?
最後まで読んでただきありがとうございます。
九州には海幸山幸の他にも魅力的な観光列車がたくさんあります!
ぜひ体験してみてください。

宮崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『宮崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking宮崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!