兵庫 / 浜坂・出石のお食事

こんにちは。井川と申します。
今回紹介するのは、兵庫県の浜坂と出石(いずし)です。まずは浜坂から。浜坂は日本海有数の松葉ガニの漁場です。
レストラン「渡辺水産」で昼食です。400席もある大きな会場です。
1_DSCN2542.jpg
ズワイガニの食べ放題コースのコーナーです。ズワイガニ様がどどっと置いてあります。しかもかなり足は太い!
お店のおばさんが「どんどんお代わりしてくださいね」だって☆ 誠にうれしいお言葉。では遠慮なく。。。。
2_DSCN2524.jpg
ホタテや牡蠣まで・・・ただただうれしいです。
3_DSCN2526.jpg
お土産コーナーも充実。海産物からお菓子まであります。
4_DSCN2563RE.jpg
続いて、兵庫県の北部に位置する「出石」です。ここは「出石そば」で有名。お土産に是非どうぞ。
5_DSCN2579.jpg
出石のシンボル「辰鼓楼(しんころう)」。明治初期の時計台です。
6_DSCN2588.jpg
出石は城、武家屋敷、明治時代の建築物、酒蔵など歩いて回れる範囲に見どころがギュギュっとまとまっています。
1時間もあれば大体見て回ることができるので、山陰にお越しの際は足を延ばしてみてくださいね。
7_DSCN2582.jpg

兵庫」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『兵庫』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking兵庫記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!