大自然に囲まれた秘湯・源氏の湯

深く切れ込んだ渓谷が秘境感たっぷりの源氏の湯。

00400_161101_01.jpg

手つかずの自然が残る大柳川渓谷の上流部にある秘湯でしられている。

00400_161101_02.JPG

風呂は、温湯と冷湯の2つの浴槽があり交互浴ができる「ぶんぶく風呂」、高温、中温、源泉と浴槽が3つに仕切られ、大きな窓から渓谷を望む「ながめ風呂」の内湯がある。そして、川風を感じながら吊り橋を渡って行けば、混浴の露天風呂が見えてくる。「かじかの大岩風呂」は、その名のとおり、カジカ蛙の風貌の巨岩の下に湯壺があり、源泉かけ流しの湯が堪能できる。

00400_161101_03.JPG

横たわった栗の大木から湯が注がれる野趣あふれる「渓流野天風呂」は加温源泉かけ流し。まさに秘湯の呼び名にふさわしい温泉だ。

温泉に浸かる前におすすめなのが大柳川渓谷の散策だ。遊歩道が整備され、渓谷沿いの道を散策できる。幅1.8mほどのつり橋「竜門橋」や階段があり川の真ん中の眺めのよい場所には踊り場まで設けられた「竜神橋」など珍しい橋を通過するのも楽しい。途中、天淵の滝があったり、孔雀シダやクマイチゴなどの自然の植物に出会うことができる。

00400_161101_04.jpg

日帰り入浴(11~13時/1000円)もあるので、ちょっと立ち寄ってみるのもおすすめだ。

山梨」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山梨』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking山梨記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

カツオ

自営の仕事を息子にシフトしつつ、趣味のドライブに費やす時間を増やす日々。
ドライブ+温泉、体験、食べ歩きにとなにかと忙しい。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!