富士山麓ウォーキング♪

富士山麓の「田貫湖~本栖湖」をぐるーりウォーキングしてまいりました♪ 快晴!とまではいきませんでしたが、美しい富士山の山容を是非皆さんに写真とともにご紹介させていただきます。

☆田貫湖スタート!

1_161026fuji.JPG

まずスタート地点の田貫湖到着後、運よく雲が晴れて「富士山」を早速拝むことができました。これは幸先がいいと歩き始めると、ちょっと雲が多いですが湖畔からも富士山を見ることができました。

道は平坦で舗装されており、歩きやすいウォーキングルートです。

2_161026fuji.JPG

☆陣馬の滝

3_161026fuji.JPG

田貫湖を出て約50分ほど行くと「陣馬の滝」に着きます。陣馬の滝は、五斗目木川にかかる滝で、上流からの水の流れと、溶岩のすき間から湧き出す水が滝をなしています。水も綺麗で、冷たくて美味しかったです。

☆麓の吊り橋

陣馬の滝を出発して約1時間ほど歩くと「麓の吊り橋」に出ます。長さ60m、高さ30m、富士山を望むビュースポットですが、あいにくその時は富士山は見えませんでした(涙)・・・ 

4_161026fuji.JPG

☆朝霧高原~道の駅 朝霧、巨大なめこに遭遇!

2日目のスタートは朝霧高原から歩きました!あいにくの天気で「富士山」も控えめに頭を少ーし覗かせておりました。。

5_161026fuji.JPG

新鮮野菜や果物豊富な道の駅朝霧に立ち寄りました。

6_161026fuji.JPG

そこでなんと巨大な「富士本なめこ」に遭遇!で、でかい。あまりの大きさに写真を撮ってしまいました(笑)

7_161026fuji.JPG

☆道の駅 朝霧~根原の吊り橋

道の駅から根原の吊り橋まで約50分。途中、何とも言えないこの時期ならではの「ススキと富士山」に出会うことができました♪

8_161026fuji.JPG

「根原の吊り橋」は長さ20mの木製吊橋で、5人以上は一度に渡れません!

9_161026fuji.JPG 
10_161026fuji.JPG

☆本栖湖ゴール!そしてご褒美が・・・

根原の吊り橋より、約1時間30分、途中国道沿いのアスファルト歩道も歩いて、今回のゴール「本栖湖」へ到着しました!富士五湖の一番西側に位置し、本栖湖北西から見る富士山は、旧5,000円札、新1,000円札の裏側の岡田紅陽の「湖畔の春」が図案の原画となっています。

11_161026fuji.JPG

歩いた後は、湖畔のドライブインにて山梨名物「ほうとう鍋」をいただきました。野菜具だくさんの味噌仕立ての鍋は歩き疲れた体をほっとさせてくれる優しい味でした・・・

12_161026fuji.JPG

静岡」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『静岡』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking静岡記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!