清流沿いのキャンプ場で夏の思い出をつくりませんか?

安田川は安芸郡を流れ、土佐湾に注ぐ約30kmの川だ。

00600_160801_01.jpg

00600_160801_01.jpg

流域には日本の原風景が残り、川魚の宝庫としても知られている。 特にアユは「清流めぐり利き鮎会」で 県内外から参加した有名河川を抑えて2度のグランプリを受賞するなど 高いレベルを誇る。 夏場は川遊びをする家族で大いに賑わう。

そんな安田川沿いには「アユおどるキャンプ場」という 少し変わった名前のキャンプ場がある。 備品が充実したキャビンとオートキャンプサイトがあり、 自然との一体感を楽しめる場として人気だ。

キャビンは、キッチン・バストイレ・シャワー・テラスだけでなく、 なんと冷蔵庫や炊飯器、食器類も完備。 快適な時間を過ごせることは間違いない。もう少しワイルドに自然を楽しみたいなら、オートキャンプサイトを利用しよう。

00600_160801_02.jpg

テントなど道具のレンタルにも対応している。敷地内には炊事棟もあり、自然を眺めながら食事ができる。

00600_160801_03.jpg

飯ごうやバーベキューセットのレンタルあり! 食材だけ用意すれば、身軽にキャンプを楽しむことができるのだ。日中はアユが泳ぐ川で遊んで、夜はみんなで肩を並べて手作りの食事に舌鼓。 きっと忘れられない思い出ができるだろう。

ちなみに、安田川のアユの解禁は、例年6月1日~10月15日、12月の1ヶ月間。 アユ釣りに挑戦するのもまた一興。
写真提供:(公財)高知県観光コンベンション協会

高知」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『高知』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【高知】まるでモネの絵に入りこんだような至福の時間!北川村「モネの庭」マルモッタン

2023年朝ドラ決定!天才植物学者、牧野富太郎を知るなら牧野植物園(高知)へ

Ranking高知記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

日曜日の侍

愛用のリュックとともに国内・海外問わず練り歩きます。自慢は各地で集めたおもしろTシャツコレクション。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!