『感動のオーロラ・アラスカ物語』旅日記~2日目~

1603302471.jpg

2016年2月のアラスカツアーの旅日記、2日目です。

到着した初日からオーロラを見ることができ、やや興奮気味で眠りにつきました。2日目は、丸一日自由行動の日です。各種オプショナルツアーをご案内しており、お客様は思い思いの時間をお過ごしになられていらっしゃいました。今回人気が高かったオプショナルツアーは、『犬ぞり体験』と『ビーバー村へ飛行機で行くツアー』でした。

1603302472.jpg

1603302473.jpg

今回宿泊している「チナ温泉」のホテルでは、ホテルの敷地内で犬ぞり体験ができるので、とってもお手軽です。ホテルの敷地内には、犬小屋がたくさんあり、自分を選んで!と言わんばかりに犬たちが鳴いていました。今回の犬ぞり体験は、マッシャーが操作するので、乗ってるだけでですので、お手軽に体験できると思います。思った以上のスピード感で、気持ちよく楽しむことができます。また、犬たちがとにかく可愛い。とても人懐っこいんです。ソリをひいて、戻ってくると、犬の顔は雪まみれ。でも、次のソリの準備が始まると、また自分を選んで~と鳴き始めます。

1603302474.jpg

ホテルの敷地内では、「ICE MUSEUM(氷の博物館)」があり、日本語でのガイドツアーもあります。中の温度は-5度。でも外よりは暖かいので、寒さは感じません。ここには「ICE HOTEL」もあり、宿泊することもできます。

1603302475.jpg

また、チャペルもあり、実際に結婚式を行うこともできます。ウェディングドレスを着た新婦が凍えないように、式は簡易的なものだそうです。特別な場所で挙式をあげたいカップルにはオススメですね!

1603302476.jpg

この日の夕食は、アラスカ名物『カニ』です。とても太い足で食べ応えがあります。大きいのに大味でなく、とても美味しかったです。それよりも人気?だったのが、カニの身を取る器具のようなもの。日本のものとは全然違うのですが、とても使いやすく、多くのお客様がこれ欲しい!とおっしゃってました。

夜はオーロラ鑑賞です。前日と同様、ホテルの敷地内から鑑賞するのもいいのですが、雪上車で近くの山の山頂に行ってオーロラを鑑賞する、というオプショナルツアーがとっても人気でした。この日は、夕食が終わって、レストラン棟から出た時点で、既にオーロラが出ており、かなり期待して雪上車に乗り込みました。約30分雪上車に揺られ、山頂へ。雪上車から降りると、空にはゆらゆらと揺れるはっきりとしたオーロラが!

1603302477.jpg

その後も満天の星と、流れ星とオーロラを楽しむことができました。この日のオーロラは、空一面に広がったり、天の川のように、空を横切ったりと、前日に見た細かく揺れるカーテンとはまた違うオーロラを見ることができました。

1603302478.jpg

1603302479.jpg

山頂には、テントがあり、その中には、暖かい飲み物とカップラーメンが用意されており、飲み放題、食べ放題です。トイレもちゃんとありますので、心配することなくオーロラ鑑賞を楽しめる場所でした。(簡易トイレですが・・・)

夜中2時に山頂を出発し、ホテルへ戻りました。オーロラ2連続達成です。おやすみなさいZZZ

(レポーター:まっきぃ)

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!