海外ならでは!コンビニやスーパーでついつい買ってしまうものは・・・・

1512162181.jpg

海外にいくと、ついつい買ってしまうもの。我慢しようと思ってもできないもの。

人によって色々あると思いますが、私はこれです。ずばり、カードたち・・・!

日本と違って、スーパーやコンビニに写真のようにずらっと並んでるんです!こんな光景、私たちにとっては珍しいですよね。それも、「父へ」「母へ」などの大まかなものでなく、「娘の○○の記念日へ」「遅くなってしまった誕生日のお祝いで」など、細かく用途が分けられているんです。カードで気持ちを伝えあうことが、海外では至極日常的なことだということがよくわかります。

絵柄も、文章もさまざま。仕掛けが施されてるものもたくさん!その上お値段も手ごろとあって、ついついかわいいものを見つけては買ってしまうんです・・・。でも日本で売っているものとはやはりセンスが違うので、ふいに友達に渡すと「かわいい!」と喜ばれますよ♪

日本人は気持ちを伝えるのが苦手だとよく言われますが、友達同士なら抵抗も少ないのでは?お気に入りのカードを見つけて交換しあうのも、盛り上がると思いますよ!

(レポーター:ちーちゃん)

海外エリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『海外エリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking海外エリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!