旅行が雨で台無し?でもカメラ女子なら恵みの雨に変わる!

せっかくの旅行が雨だと台無し!あっちこっち行こうと、いろいろプランを立てていたのに・・・と気分も下がってしまう。そんなあなたに、雨だからこそ撮れるステキな写真テクニックをご紹介します。

1511252131.jpg

湿度が高いと空気が澱んでしまい、遠くの写真ははっきり写真に収めることが出来ません。できるだけ近くのものにピントを合わせるのがポイントです。水たまりにうつった空やライトを映し込むと、オシャレな雰囲気が出ますね。

1511252132.jpg

日頃は撮るのが難しい夜景の写真も、雨の日はラッキー!写真の奥や左右にライティングがあれば、水たまりに反射して幻想的な一枚が仕上がります。湖に写る月や山の写真が美しいように、反面して写る夜景もまた美しいものです。

雨の日の撮影は少しだけ注意が必要です。カメラが濡れないようにレインカバーを掛けるのがベスト。レインカバーがなくても、大雨でなければタオルを掛けたりして、防水対策をしましょう。

気分が下がりがちな雨の日も、楽しく切り取って旅の思い出を増やしていってくださいね。

(レポーター:ゆちゃん)

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!