お抹茶でのんびり。松島湾を眺めながら和のひとときを。

1602242381.jpg

仙台に行ったら立ち寄りたい、日本三景の一つ「松島」。

松島湾の美しい景色が臨めるスポットが県有形文化財に登録されている「観瀾亭(かんらんてい)」です。

1602242382.jpg

元々は豊臣秀吉の伏見桃山城にあった茶室が伊達政宗に渡り、江戸の藩邸に移築したものを、二代藩主忠宗がこの地に移したと伝えられています。

松島湾に面した月見崎に建ち、現在は景色を眺めながらお抹茶や和菓子をいただくことができます。

1602242383.jpg

席に座ると、目の前に松島湾が。しばらく見ていると行き交う船も見えてきます。

お抹茶をいただきながら見る景色は絶景です。

1602242386.jpg

私は混雑する連休に行きましたが、ここはあまり混んでおらず穴場でした!

観光の途中の休憩に、ゆっくり和の時間を感じてみてはいかがでしょうか。

(レポーター:うみ)

宮城」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『宮城』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking宮城記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!