ニュージーランドで温泉に入れるって、ご存知でしたか??

1512022151.jpg

ロトルア という地名をご存知ですか?南半球・ニュージーランドの北島に位置する自然豊かな場所です。

ここは世界でも有数の大地熱地帯の上にあり、古代マオリの人々のころから治療や静養目的で、温泉文化が発展してきました。

写真は1908年に建造された元温泉施設を使用しているロトルアの歴史博物館。

100年前の人々がどのようにこの地で静養していたかがわかるよう、当時の器具がそのまま残されています。

1512022152.jpg

温泉地とあって、無料で使える足湯が公園にあります!朝の散策がてら使ってみると気持ちいいですね。

1512022153.jpg

ぶらぶら道を歩いていても地熱地帯ということを感じる風景がこちら。道の端から硫黄のにおいと湯気がもくもくと!

ちなみにそばにある建物は一般の民家です。こんなに身近に温泉を感じられる土地なんです。

温泉というとまず日本が思い浮かびますが、実は海外でも入れる場所があるんです。

「次のお休みはニュージーランドで温泉!」なんて、響きもおしゃれでわくわくしませんか・・・♪

(レポーター:ちーちゃん)

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!