世界一安い?!香港のミシュラン一つ星レストラン。

1612213151.jpg

飲茶・点心専門店の『添好運(ティンホーワン) 點心專門店(中環店)』。フォーシーズンホテルの高級広東料理レストランの点心チーフがはじめたお店。訪れた中環店はエアポートエクスプレス香港駅に直結し、地下鉄中環(セントラル)駅からも地下から行くことができる便利な立地です。

1612213152.jpg

お店に着くと、店頭に大行列...!様子を見ていると意外と回転が速そうなので待ってみることに。

1612213153.jpg

並んでいる間にメニューをチェック。日本語メニューはないので、ネットで検索しながら決めました。人気メニューを中心に頼んだのでぜひ参考にしてみてください♪

1612213154.jpg

まずは、看板メニューとも言える「酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)」 $21(香港ドル)外側の生地はメロンパンのようにサクサク!中には甘辛のあつあつチャーシューが...!

1612213155.jpg

甘いのに辛味も残る感じがやみつきになります。

1612213156.jpg

続いて、「晶瑩鮮蝦餃(エビ餃子)」 $30。もっちりとしたのとろける皮のなかにぷりっぷりのエビが。

16122131510.jpg

「鮮蝦焼賣皇(海老シュウマイ)」 $30。「潮州蒸粉果(野菜蒸し餃子)」 $14。

海老シュウマイも定番メニューのひとつ。野菜蒸し餃子はナッツとネギがたっぷりですが味が強めで好みが分かれるかもしれません。

1612213159.jpg

そして香港在住の友人のおすすめがこちら。「香滑馬拉糕(蒸しカステラ)」 $16。ふわっふわで甘くてデザート感覚でぺろっと食べられます。

種類がたくさんあるので、いろいろ食べるなら大人数でシェアするのがリーズナブルでおすすめ。まだまだ食べてみたいものがあったので再訪したいほどです!香港にいったら行列覚悟で一度は行きたい名店です。

※メニュー・値段はすべて2016年6月時点の情報です。

(レポーター:うみ)

香港」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『香港』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking香港記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!