南青山で台湾気分♪絶品パイナップルケーキ!

台湾のパイナップルケーキの超有名店、微熱山丘-Sunny Hills-が南青山で買えちゃうの、ご存知ですか?

1512302241.jpg

無料でお茶もできちゃうとのことで、土曜日の夕刻、夕食前のティータイムに行ってみました♪

赤坂警察署表参道交番の交差点から徒歩10分程歩くといきなり現れる白木で組まれた森。よーく見るとSunny Hillsの文字が...。

1512302242.jpg

ドキドキしながら入ってみると、正面に小さなカウンターがあり、箱入りのパイナップルケーキとパイナップルジュースだけが控えめに並んでいます。外観とは対照的にあまりに控えめな店内にびっくり。どうしたものかと迷っていると、店員さんが、「今日はお茶飲んでいかれますか?」と。戸惑いながら「はい」と答えると2階にどうぞとのこと。2階にあがると15人位が囲める大きな木のテーブルがあり席に通されます。

着席するや否やパイナップルケーキ丸まま一つと色の薄めの烏龍茶がお盆に載って出てきました。

1512302243.jpg

こだわりの卵とパイナップルに、日本製の小麦粉、フランスのエシレバターを使った一品とのこと。

1512302244.jpg

一口食べると...すごく美味しい!!パイナップルケーキにありがちな、バサバサのクッキーとねちょねちょのパイナップルが歯に粘り着くあの不快感がないんです!エシレバターの風味と、繊維質がしっかり残ったパイナップルがなんとも言えないハーモニー!ついている烏龍茶が薄めなのに香りが深く、さらにいい余韻を残してくれます。

無料でこんなに幸せな午後を過ごせるなんて...。もちろん購入予定で行きましたが、予想を超える美味しさに思わず二箱買いそうになってしまいました。5個入り、10個入り~とありますので、お持たせにもいいですね。

1512302245.jpg

次は台湾の本店に行きたいなと心底思ったある土曜日の午後でした。 是非行ってみてくださいね♪

(レポーター:おがちゃん)

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!