チーズの国スイスならでは!

1503251291.jpg

グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどを代表に、チーズの生産国としても名高いスイス。さすが、としか言いようのないチーズグッズが充実しています。ここでは3つご紹介をいたします

①ラクレットパン

最近日本でも知名度が上がってきたラクレット。大きなチーズをバーナーで溶かしてパンやじゃがいもなどにかけて食べる、見ているだけで幸せになる料理です。お店でないと到底食べられないもの...ではないんです!日本の卵焼き器にも似たラクレットパンなるものが販売されており、少量のチーズを乗せて加熱すれ ばトロトロに!ご家庭でも簡単にラクレットを楽しめます。

1503251292.jpg

②チーズフォンデュセット

日本でもおなじみのチーズフォンデュ。おしゃれ居酒屋で見たことのある方や、自宅に一台お持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、本場のものはとにかくサイズが豊富?小型のものから、私達が4人くらいで鍋パーティーをする位のサイズのものも!冬に家族や友達と揃ってわいわい温まるのに必須のようです。ちな みに、本場のチーズフォンデュの具材は基本的にパンのみ!ブロッコリーやプチトマトなどは登場しませんので、現地で食べてがっかりしないでくださいね。

1503251293.jpg

③チーズ削り器

エメンタールチーズなどの硬めのチーズを薄く削る機械。ハンドルを回せば、まるでカーネーションの花のようにチーズが削れていき、とってもおしゃれなんで す!鉛筆を削ったあとの花のような状況に近いイメージです。とってもかさばるので、広いキッチンをお持ちの方は購入されてみては?パーティーで盛り上がる ことは間違いなしです!

他にもたくさんの関連グッズが販売されておりますので、スイスへお出かけになった際にはいろいろと探してみてください♪意外なアイディアグッズが見つかるかも??

(レポーター:おがちゃん)

スイス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スイス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスイス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!