たびこふれ

いま、台湾スイーツが日本でも大ブーム!

記事投稿日:2015/02/11最終更新日:2017/09/08

Views:

1502111171.jpg

大人女子にはうれしいヘルシーな台湾スイーツ。最近ではフルーツかき氷の人気店『ICE MONSTER』も2015年春に日本に初進出することとなり、話題となっています。

そこで日本でも楽しめる台湾スイーツ店をご紹介♪

わたしのイチオシは、お茶専門のカフェ『春水堂(しゅんすいどう/チュンスイタン)』。都内に店舗数を拡大中で、10月は飯田橋、11月はルミネ新宿にもオープンしました。今回は、春水堂日本1号店・代官山店にいってきました♪

場所は代官山駅を出てすぐ。右手に少し歩くと、薄いグレーの建物が見えてきます。黒地に金色の文字の看板が目印です。

店内に入ってまずはレジで注文。メニューは元祖タピオカミルクティーから、日本限定・季節限定のものまで。わたしは定番&人気No.1の元祖タピオカミル クティーを注文して席へ。店内はオレンジ系のあたたかみのある照明が落ち着いた雰囲気で、休日ということもあり若者やカップルでにぎわっていました。

少し待っていると、台湾と同じ背の高いコップに入ったミルクティーが!底にはもちもちのブラックタピオカが底にたっぷり。ストローで吸うと、タピオカが次々に口の中に...!このもちもち、むにむにした食感がたまりません。ミルクティーも甘すぎずまろやかな口当たりの台湾と変わらない味で、これがとってもおいしい!コースターの柄もいろいろ種類があってかわいいです♪個人的には、やっぱり春水堂のタピオカミルクティーが一番だと思っています。この記事を書い ているだけでまた飲みたくなってきました。

店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっとお茶するのにも、麺料理もあるのでランチにも◎。テイクアウトもできるので、気軽にちょっと台湾気分を感じられます。ぜひ一度訪れてみてください♪

1502111172.jpg

(レポーター:うみ)

プロフィール画像
この記事を書いた人
シンデレラトリップ編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2015/02/11最終更新日:2017/09/08

Views:

東京のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.