ザッハトルテの本場、ウィーンのカフェを楽しむ♪

1404020311.jpg

美術館も多くショッピングも楽しめるウィーンの街ですが、おすすめはカフェめぐりです。

日本でも人気の高まってきているザッハトルテの本場もウィーンですが、その発祥の地とされているのが「ホテルザッハー」。場所はウィーンの中心部となる国立歌劇場の隣と立地は抜群。ホテルの入り口とは別にカフェの入り口が用意されており、お土産屋さんも併設されております。入口 にはドアボーイも立っていて外から見ると少し入りにくい雰囲気ですが、中に入ると観光客もたくさんいるので安心。カフェでは是非本場のザッハトルテをお楽しみください!

日本人の味覚からすると甘すぎると感じる方もいると思いますので、ご一緒にこちらも本場のウインナーコーヒーを注文するのがおすすめです。お土産用にBOXに入ったザッハトルテもここで購入することも出来ます。(ちなみに同じものが空港の中でも帰るので、荷物になるのが心配な方は、最後の空港で買うのがおすすめです)

その他にも、街中にはカフェがたくさんありますので、食べ比べをするのも楽しいですね!

(レポーター:ゆかちん)

オーストリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!