話題の北陸新幹線に乗って!一泊二日の弾丸トリップin金沢♪ 【2日目】

今日は兼六園と21世紀美術館と近江町市場と大忙し!朝からあいにくの雨で傘をさしながらの観光となりました。

日本三大庭園の兼六園はさすが美しく手入れをされていて、趣きたっぷり!疲れたら園内のお茶室でお抹茶と生菓子もいただけます。(720円)のんびりとお庭を眺めることも!都会の喧騒を忘れ、ゆっくり時間を感じられる優雅なひとときでした。

16020323119.jpg

16020323120.jpg

16020323121.jpg

そして21世紀美術館へ。正直、現代アートは難しくて理解に苦しむものもありましたが、面白い作品もたくさんありました。

16020323115.jpg

その後、バタバタと遅めのお昼をとるため近江町市場へ。狙うは海鮮!残念ながら多くのお店は閉店間際で少々活気に欠けてしまっておりました。市場を訪れるならやはり午前中がいいかもしれません。その中でも美味しそうなお店を選び、それぞれ好きな海鮮丼をお腹いっぱい食べて十分満足できました。

16020323126.jpg

16020323124.jpg

最後に、駅でお土産を買えば、一泊二日でも大満喫です!お土産は金箔カステラ、加賀棒茶(ほうじ茶)、柴舟など...とにかく沢山あるので、お土産を買う時間は充分に確保することをオススメします。

思い立ったらすぐに行けるのが国内旅行のメリット♪是非、週末へ向けて検討してみては?

(レポーター:おがちゃん)

石川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『石川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking石川記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!