地中海に浮かぶ世界遺産の島、マルタ島&ゴゾ島へ!


まだまだ冬まっさかりで寒い日本。。そんな中、地中海に浮かぶヨーロッパ屈指のリゾート島、マルタ共和国に行ってきました!

マルタのベストシーズンは6~8月と言われていますが、冬の季節でも平均気温は約14℃と、過ごしやすい気温で観光を楽しむことができますよ♪マルタの観光のハイライトとも言えるのが、マルタ共和国の首都ヴァレッタ。海を挟んだ反対側から見るヴァレッタの街はとても美しく、いつまでも眺めていたくなる程。

1702013191.jpg

そんなヴァレッタの観光でおすすめなのが、「聖ヨハネ大聖堂」。マルタ騎士団によって建てられたカトリックの聖堂です。大聖堂なのに入場に10ユーロもするの、、?と入場を迷っていましたが、内部の装飾の緻密さ・豪華さには感動してしまいました!

1702013192.jpg

日本語のオーディオガイドもあったので、1時間半程かけてじっくり見学しました!

次におすすめなのが、マルタ島からフェリーで30分程離れたとこに位置している「ゴゾ島」。そこにはまさに絶景といえる場所がたくさんありました!まずは、「アズールウィンドウ」。"青の窓"という意味を持ち、何千年もかけられ風や波によって作り上げられています。

1702013193.jpg

そして「チタデル」。ゴゾ島の中心地ヴィクトリアにある大きな要塞跡で、チタデル内の雰囲気はもちろん、チタデルから見た街並みもとても美しいのです。

1702013194.jpg

観光はもちろんですが、マルタで忘れてはいけないのが美味しいシーフード!さすが海に囲まれているだけあって、シーフードも安価で食べることが出来ちゃいます♪

1702013197.jpg

リゾート地らしくまったり過ごすのも良し、観光を楽しむのも良し、美味しいごはんを食べるのも良し!地中海に浮かぶ世界遺産の島、マルタ共和国を是非訪れてみてください!

(レポーター:TKT)

マルタ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『マルタ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingマルタ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!