蒼く輝くアドリア海のリゾートアイランド コルチュラ島へ!

蒼く輝く憧れのアドリア海。青い海とオレンジ色のレンガ屋根の街並みのコントラストが美しく、人気映画の舞台のモデルになったとも言われる街と言えば『ドブロヴニク』。・・・ですが、実は同じくモデルにされたと言われる小さな島があるのをご存知でしょうか?千を超える島を抱えると言われるアドリア海に浮かび、人気のダルマチア地方にある可愛らしい島がコルチュラ島です。

1607132771.jpg

海神ポセイドンによって髪の美しいコルキラという妖精が住まわされたという伝説が残り、特色豊かな伝統文化が受け継がれています。旧市街もたった200mほどという小さな島ですが、様々な歴史的建造物が並びます。また『東方見聞録』の作者マルコ・ポーロのゆかりの地としても知られ、旧市街には彼の生家と伝えられるマルコ・ポーロの塔が残っています。

1607132772.jpg

人気の観光地ドブロヴニクやスプリットからもフェリーが運航され、日帰りで行くことも可能です。晴れた日にのんびりと海風にあたりながらの船旅も素敵ですね。

1607132773.jpg

リゾートとしての設備も整った人気の観光地ですが、いつも観光客でにぎわう街とは違いはるかに静かでのんびりとした雰囲気が漂っています。コルチュラ島は景観の美しさはもちろん、静かにゆったりと過ごせることも魅力です。また小さな島なのでより海が近く感じられ、透き通った海の青さに感激する事間違いなしです!観光のベストシーズンに憧れのアドリア海でリゾート気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

(レポーター:もも)

クロアチア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『クロアチア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingクロアチア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!