フランス人が選ぶ「好きな村第一位」に選ばれた天空の町へ。

1606012681.JPG

フランス南西部、スペインとの国境エリアに広がるミディ・ピレネー地方。そのミディ・ピレネー地方にある、天空の町『コルド・シュル・シエル(Cordes-sur-Ciel)』をご存知でしょうか。2014年に現地メディアで「フランス人が選ぶ好きな村」の第一位になったこの町は、向かいの丘から見渡す姿がまさに天空の城。

1606012682.JPG

中世の城塞であったこの町は、白い城壁が街を取り囲み、趣ある石畳と可愛らしい街並みが印象的です。絵画や彫刻などのアトリエが多く、出窓に飾られた花々がおとぎ話の空間にいるような錯覚にさせてくれます。

1606012685.jpg

どこを切り取っても可愛らしい街並み。カメラ女子には一歩進むごとにシャッターチャンスが目白押し。花々の美しい6~8月の出発がおすすめです。

(レポーター:ゆちゃん)

フランス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『フランス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingフランス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!