芸術の都 ウィーン

1601272301.jpg

古くから世界でも有数の、『芸術の都』と称されるオーストリアのウィーン。

数多くの世界的芸術家を輩出していることでも有名です。

芸術の都を象徴する一つが、ヨーロッパ三大美術館と称され、世界屈指のコレクションを誇る「ウィーン美術史美術館」。今年は開館125周年を迎える記念の年でもあり、盛り上がりを見せるその姿に注目です。

ハプスブルク家が収集した数十万点の美術品を収蔵しており、"世界で最も豊かで優れた美術館"のひとつと評価され、絵画のコレクションはルーベンス、ラファエロ、ベラスケスと広範囲に渡ります。中でも世界一と言われるブリューゲルコレクションは「パベルの塔」を始め、主要作品のほどんどが展示されています。

更に、注目は美術作品だけに留まらないところが、この美術館の素晴らしさ。20年の歳月を費やし建設されたと言われるネオゴシック様式の建物、豪華な中央階段や天井画など美術館の建物自体がアート作品のようです。

1601272305.jpg

更に女性にお勧めなのが、館内にあるカフェです。2階の大天蓋の下ホールにある豪華なカフェは吹き抜けになっており、「世界で最も美しいカフェ」と言われ、貴族気分で一息つくことができ、とてもお勧めです。

1601272304.jpg

美術館に入らなくても、街を歩けば様々なところに文化遺産や貴重な芸術作品が点在。

有名なカールプラッツ駅も世界的文化財となっており、街全体が芸術作品と言っても過言ではないほどの美しいウィーンへ、ぜひ足を運んでみて下さい。

(レポーター:みなみん)

オーストリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!