『アルプスの瞳』と称される、美しい湖ブレッド湖。

1512302231.JPG

ヨーロッパの南東部バルカン半島に位置する国スロベニア...。この国に、アルプスの瞳と称される美しい湖があるんです。

それはブレット湖...。何故「アルプスの瞳」と称されるかというと、ユリアンアルプスの美しい山々に囲まれた、鏡のように澄み切った湖、そして中心にある、ブレット島が澄んだ瞳のように見えるからなんです!

中心にあるブレット島には手漕ぎボートを使って渡ることができます。手漕ぎボートと言っても、自分たちで漕ぐわけではなく、船頭さんがおり、連れて行って下さるのですが、マリアテレジア時代からの世襲制で、このムリノ村出身の男性しかなれない貴重な船頭さんなんです!

1512302238.jpg

湖の透明度を保つために、モーターボートは禁止されています。

あまりにも綺麗なので、泳いでいるひともいるくらい!

1512302234.JPG

ボートに揺られること約10分、ブレット島に到着です。ブレット島には聖母被昇天教会と呼ばれる教会があり、よく結婚式の会場にも使われるんです。教会の前には99段の階段があって、新郎は新婦をかついで、この階段を昇らないといけないと言われているんです。

1512302239.jpg

教会の中には鐘楼があり、この鐘は3回連続で鳴らすことができると願いが叶うと言われているんです!ロマンチックですよね!

1512302237.JPG

絵に描いたように美しいこの景色、写真がとまらないです。カメラ女子必見!是非一生に一度は訪れて頂きたいです!

(レポーター:みなみん)

スロベニア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スロベニア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスロベニア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!