ドイツ・クリスマスマーケットのお土産♪

1409240691.jpg

コートが必要になる季節、日本でも各地でクリスマスマーケットが開かれますよね?会社帰りに立ち寄ると贅沢な気分になれるクリスマスマーケットですが、本場ドイツのクリスマスマーケットは日本のものとは規模が違います!もちろん街によって大小はありますが、100も200も店舗が並びます。ホットワインもいいですが、楽しいのはお土産の発掘。

一番のクリスマスマーケットらしいお土産といえばホットワインのマグカップ。街によって毎年デザインが変わるため、毎冬訪れる人や、一度に複数のクリスマスマーケットを巡るコレクターも後をたちません。3ユーロ前後で温かいホットワインとマグカップがついてくるなら、つい集めたくなっちゃいますよね。ちなみにマグカップが不要の方は飲んだ後にお店に返せば幾らか返金してもらえます。

もちろんクリスマスグッズもお土産として大人気。オーナメントはもちろん、置物も充実。写真の、一見クリスマスらしくないけど、普段のドイツ旅行ではあまり見かけない木の置物は1パーツ1ユーロ未満!好きに組み合わせて購入することもできます。

配り歩きのお土産でオススメなのがハンドクリーム。冬に限られたものではありませんが、学校、職場の仲間に配るお土産としては最適!写真のもので一つ50セント位。街中のドラッグストアで簡単に手に入ります。ドイツは、有名なスキンケアブランドも充実していますし、掘り出しものを見つけてみては?

とにかくクリスマス時期のドイツはお土産発掘のワクワクがいっぱいで楽しい!さぁ、本場のクリスマスマーケットで、可愛いお土産買いに行っちゃいましょ♪



(レポーター:おがちゃん)

ドイツ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ドイツ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingドイツ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!