歴史ロマンを感じずにはいられない!巨大な1枚岩シギリヤロック

1504081381.jpg

世にも珍しい、頂上に城塞都市の築かれた巨大な一枚岩、シギリヤロック。以前「秘境女子」が注目してるスポットとしてご紹介しました。今回はその魅力について改めてお伝えいたします!

シギリヤの城塞都市は遥か昔5世紀に建造されました。標高約370m、火道内のマグマが硬化してできたといわれています。下から見ても、その迫力に圧倒されます。

1504081382.jpg

そして有名なのが1875年にイギリス人によって発見されたフレスコ画の「シギリヤレディ」。
かつては500体以上の美女が描かれていたとも言われておりますが、現在見られるのはそのうちの数体のみ。数百年も昔に描かれたものがこんなにはっきりと肉眼でみられることに感動します・・。

1504081383.jpg

長い階段を上った後に見られる頂上からの景色はまさに絶景。
5世紀に作られ、1875年まで眠り続けたシギリヤロック。王族間の抗争の結果、城として利用されたのはわずか11年。
歴史ロマンを感じずにはいられない、不思議な魅力を放っています。



(レポーター:ちーちゃん)

スリランカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スリランカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスリランカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!