空中都市マチュピチュを見下ろす山、ワイナピチュ登山に挑戦!

1502251211.jpg

2,400メートルの断崖の上にたたずむマチュピチュ遺跡。
期待を裏切らない、息をのむ景色がそこには広がります。
霧で遺跡が霞んで見えなくなったかと思いきや、次の瞬間全体がはっきりみえたりと、一日でも様々な姿を見せてくれます。

1502251212.jpg

登山に挑戦しました。
マチュピチュ遺跡との標高差は約300m。
上る前から、この高さを登るのか・・・と、尻込み気味の私。
いざ登り始めると、酸素が薄いのも影響してか、予想以上のかなりのきつさ...。

足ががくがく。息はぜえぜえ。
何度も立ち止まってはひとやすみ。 こういう時、仲間の大切さを思い知らされますね。
みんなで歌を歌ったり、励ましあったりしながら「マチュピチュを見下ろしたい!」そんな一心で登り続けました。

そして、いよいよ頂上に到着!
ここから見える景色は...

1502251213.jpg

息をのむほかありませんでした!
先ほどまで歩いていたマチュピチュ遺跡を、一望することができるんです!!
同じ目線にあったマチュピチュが、こんなに小さく見えちゃうんです・・・。
この感動は、きつい思いをして登ったからこそ生まれたものだと思います!

くだりももちろん、きついですが、登り切った達成感と爽快感からかまったく苦になりませんでした。

感動だけではなく、団結感、達成感、たくさんのものを教えてくれたワイナピチュ登山。
マチュピチュを訪れた際はぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。



(レポーター:しおみ~)

ペルー」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ペルー』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

インカゆかりの歴史あふれるミュージアム・ホテル「パラシオ・デル・インカ ア・ラグジュアリー・コレクション・ホテル」

Rankingペルー記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!