熱海花火と八丈島チャータークルーズのはずが・・・

今回は「阪急交通社貸し切り!ぱしふぃっくびいなす」のチャータークルーズに

乗船しましたのでレポートします!

1.JPG

紙テープを投げていざ出港!
ゆっくりと岸から離れていくのは船ならではの味わいです。
出港パーティーが始まります。


2.JPG3.JPG

船内では色々なイベントが催されています。
社交ダンスの教室はとても人気!男性がやや少ないのが残念でしたが、先生のご指導のもと、初歩のステップから学べるので気軽にご参加いただけますよ!


また、イベントも色々な種類があります。
大人から子供まで幅広く参加できるイベントとして今回のクルーズでは折り紙教室や万華鏡作りなどが開催されました。
お客様が作られた万華鏡の出来上がりが、見事な出来栄えで見るだけでも童心に帰ってとても楽しめました。

夏休み真っ盛りのこの時期は,プールを楽しむお子様やプールサイドデッキでのんびり過ごすお客様でいっぱい。
この船のプールは海水を使っています。また隣にはジャグジーもあり大好評でした。

8.JPG

今回の最初の寄港地は横須賀。
当社のオプショナルツアーに出かける方もたくさんいらっしゃいましたが、自由に観光される方も。
思い思いの過ごし方ができるのもクルーズの魅力です!

岸壁には横須賀観光協会の方が待機し自由行動のお客様のご相談に乗ってくださいました。
となりのテントではペリーカレーなど人気の横須賀土産の販売もありました。

夜も更けてメインイベントの熱海花火大会を船上から見学!
広いスポーツデッキに椅子を並べ、船の明かりを消して暗がりに広がる大輪の花火に見とれます。
まさにクルーズ船ならではの贅沢ですね...!

10.JPG

また、船内ではこの時期ならでのイベント盆踊り大会が始まりました。

この日の夜は浴衣ナイトとなっており浴衣のお客様がたくさん!
周りでは出店の千本引きやスーパーボールすくいなど、船の中ということを忘れるほど!


11.JPG

しかし最終寄港地予定の八丈島が・・・なんと!

台風の影響で上陸できず、急遽千葉県の館山港に入港する事に。
そこで急遽オプショナルツアーとして白羽の矢が立ったのは最近人気急上昇の観光地、濃溝の滝!
突然のご案内でしたが、お客様はとても満足されて帰ってこられました。

12.jpg

3泊4日の短い期間でしたがチャータークルーズはとても楽しかったです。
この旅の魅力をこのブログで少しでもお伝えできたらうれしいです。

>>>「ぱしふぃっくびいなす」に乗船するツアーはこちらから!

「クルーズツアー」が気になった?詳細はこちら♪

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking静岡記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

クルーズ旅行編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!