長さ日本一のドラゴンドラで絶景の紅葉を楽しむ!今年の秋は新潟県苗場スキー場へ行こう!

苗場スキー場 紅葉

<トップ画像/提供:苗場スキー場>

日本一長いゴンドラから紅葉を眺める、冒険をしているかのような空中散歩!

株式会社プリンスホテルが運営する新潟県・苗場スキー場のドラゴンドラは、なえば高原からたしろ高原をつなぐ日本最長のゴンドラです。その長さは約5.5kmとモンスター級で、片道約25分、標高差425mを体験することができます!

ゴンドラに乗ってアップダウンを繰り返しながら進むその姿がドラゴンの背のように見えるため、ドラゴンのゴンドラ、「ドラゴンドラ」と名づけられました。

ゴンドラからは、赤や黄色に刻々と移りゆく紅葉を楽しめるほか、平標山(たいらっぴょうやま)や新潟県境の山々、そして二居湖(ふたいこ)、すぐ下を流れる清流を眺めることができます。

二居湖 苗場スキー場提供
▲ニ居湖<写真提供:苗場スキー場>

天候により、七色に変化する神秘的な湖を眺めながら紅葉を楽しむことができます。

清津川 苗場スキー場提供
▲ドラゴンドラ14号柱付近<写真提供:苗場スキー場>

約5.5kmの空中散歩の中でも1番の絶景ポイントです。美しい紅葉と、ニ居湖につながる清津川を眺めることができます。

ドラゴンドラ 基本情報

  • 営業期間:春=4月下旬~6月、秋=10月初旬~11月初旬 ※営業期間の詳細は公式サイトをご確認ください
  • 紅葉の見頃:例年10月中旬~10月下旬
  • 公式サイト:苗場ドラゴンドラ

低めの清津川 苗場スキー場提供
<写真提供:苗場スキー場>

紅葉シーズンならではの感動を味わいながら、素敵な空中散歩はいかがでしょうか。

関連記事

新潟」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『新潟』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking新潟記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!