ギリシャ2(エーゲ海の景色に見とれながら・・)

エーゲ海の景色に見とれながら クルーズの良さを存分に味わう

EHP15-62399A.jpg
▲セレスティアルオリンピア号/紺碧のエーゲ海に浮かぶ美しい島々を周遊。

高橋 船内の『生活』も楽しみいっぱいですよね。

植竹 まずお食事ですがギリシャ料理はもちろんインターナショナルなメニューが豊富にあります。シーフードも新鮮で野菜が特に美味しいですよ。

森島 日本語メニューもあるので困ることはありません。ビュッフェもあって食事のメニューは本当にバリエーションがたくさん!

高橋 アフタヌーンティーもケーキの種類が豊富でおすすめですよね。

森島 のんびりとリラックスし、エーゲ海を眺めながらのティータイムは最高ですね。それから静かに読書をしたり、プールで泳いだり...。団体旅行でありながら自分だけの時間が持てるのもクルーズの良さだと思います。

EHP15-25235A.jpg
▲セレスティアルオリンピア号/島の景色を眺められるラウンジ。

植竹 ショーやイベント、ギリシャ語教室やギリシャダンスの体験教室などもあって、飽きるなんてことはありません。

森島 催し物情報は日本語の船内新聞ですぐにわかります。カジノもあるしショッピングのお店もあります。ギリシャ人スタッフもフレンドリーなので気持よくお過ごしいただけると思います。

植竹 エーゲ海は外洋と違って揺れは少ないですし、船は程よい大きさなので船員ともすぐに顔なじみになって、自分の家で過ごしているような気分になれると思いますよ。

高橋 クルーズだけでなく本土での観光にも醍醐味がありますよね。

森島 もちろんアテネの「パルテノン神殿」は外せません。アクロポリスの丘に立って見渡すとアテネは本当に遺跡だらけ。日本には絶対にない光景ですからぜひ一度は見ていただきたいです。

EHP15-58524A.jpg
▲パルテノン神殿

植竹 内陸部の「メテオラ」もすばらしいです。切り立った奇岩の上にある修道院は見逃せない世界遺産です。メテオラを楽しみにしてらっしゃるお客様もとても多いですよね。クルーズ観光を含め毎日がハイライトの連続で、夢のようなご旅行になると思います。

高橋 2015年の春、ギリシャは経済危機がありましたけど、最近の治安はいかがですか?

植竹 ラテン民族のギリシャ人は陽気ですごく明るいですよね。そして、エーゲ海の島々は本当に平和です。私の経験上、ヨーロッパの中でも治安はとても良い地域だと思います。

森島 美しい景色を見ていると参加者のみなさまの表情が不思議なくらい穏やかになるんです。ギリシャ・エーゲ海の景色や雰囲気にどんどん癒やされるんですよね。

植竹 この旅は本当に『笑顔になれるツアー』なんです。人生においてかなり贅沢な時間をお過ごしいただけると思います。私自身、何度でも行きたいと願っているんです!

森島 毎日新たな感動と出会えるギリシャへぜひお越しください。みなさまをご案内するのを心待ちにしております!

「クルーズ旅行」に行きたくなったらコチラをクリック!

※外部サイトに遷移します

ギリシャ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ギリシャ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingギリシャ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!